ジーコ激白「あすW杯でも大丈夫」「ヒデ戻らなくていい」

開いた口がふさがらないとはこのこと。たかがインドに7−0で勝ったくらいで、ここまで有頂天になれるとはどういう精神構造しているんだべ。やっと「普通」の状態になっただけでまだプラスにもなってないのに。彼が鹿島にいたとするならば高校生チームに天皇杯で勝ったようなもんでしょ。そこでこんな言葉は絶対に出なかったはず。何が彼をここまでひどく変えてしまったのか。選手時代のことはきれいさっぱり忘れてしまったのか。選手には精神的な強さを求めるのに、一番緩んでるのはそれを要求する本人なんて、そんな上司のもとじゃ気持ちよく働けないでしょう。ここは気を引き締めるのが監督の仕事じゃないのかなあ。
少しは良い方向に向いてきたと思ってたけど、やっぱりアジアカップのタイトルを犠牲にしてでもジーコには去ってもらうしかないのか。
そして、本人はJを見ないでブラジルへ…。