日本U−23vsマリU−23

後半からしか見てないけど、マリは決して強いチームじゃなかった。組織的な守備が皆無で、3人目の動きがあれば崩せるのになあと見ていた。攻撃でもボール保持者プラスもう一人って感じで守備、攻撃とも個人能力頼み。日本はその隙をつけなかった。ポストに当たったり、GKのファインセーブもあったけどあと2点は取れたんじゃないかなと思う。ひと工夫足りない印象だった。

現時点でのオーバーエージ枠をGKのみ使用した場合の本大会エントリー選手の個人的予想

GK曽ヶ端、黒河(バックアップ:川島)
DF那須闘莉王、徳永、茂庭
MF鈴木、今野、阿部、前田、石川、駒野、森崎浩、松井
FW高松、大久保、田中、平山

18人だとどうしても複数のポジションをこなせる選手が魅力的に映るなあ。
こう見るとオーバーエージは、

 トップ下:藤田(桧舞台に立たせてあげたい!)
 フォワード:鈴木隆行(いくつもの修羅場を潜り抜けてきたサムライ)

がいいなあと思う。