僕が選ぶサッカー日本代表

【ドイツワールドカップ1次予選−日本vsシンガポール

アジアカップグループリーグ敗退、そして前節アウェーのオマーン戦を0−1で落としジーコ監督は辞任。直接対決では同等だが、得失点差で上回っているのが、この試合は多くの点を取って勝ちたい。
新監督は横浜Fマリノスの岡田監督に要請がなされたが、これを堅く拒み、市原オシム監督にも断られ、何故かFC東京原博実監督のもとにオファーが届き、原監督はこれを快諾。1試合のみの暫定監督だがここに夢の「ヒロミ・ジャパン」が誕生した。直前合宿には22人が招集された。

GK:楢崎(名古屋)、都築(浦和)、櫛野(市原)
DF:田中(磐田)、鈴木秀(磐田)、中澤(横浜)
   大岩(鹿島)、山田(東京V)、新井場(鹿島)、服部(広島)
MF:福西(磐田)、中田(リバプール)、村井(市原)
   戸田(スパルタプラハ)、今野(東京)、藤田(磐田)
   西(磐田)、石川(F東京)
FW:鈴木(アンデルレヒト)、久保(横浜)、田中(浦和)、玉田(柏)

先発は、

GK             楢 崎     

DF     山 田  中 澤   大 岩  新井場
                      (服 部)
               戸 田
MF            (今 野)
        西   中 田   藤 田  村 井
      (石 川)      (田 中)(藤 田)
FW             久 保

サイド攻撃重視。そして、攻撃的な中盤に、パスもできて追い越せる2人。
そして、問答無用の久保。やっぱ戸田はいいよね。ここは今野でもいいけど、
戸田を使います。後は基本的に守備力重視だけど、う〜んやっぱ新井場じゃ
なくて、服部かな。