野洲!

さて、昨日の高校選手権決勝を見ました。今大会2試合目(湯本*1vs徳島商に続き)の観戦です。多方面で、絶賛されていた野洲を目当てに見たわけで。期待通り、野洲の選手たちは素晴らしいアイデアと技術を披露してくれていて感心しました。もちろんそれに劣らず鹿実の選手たちも素晴らしい技術と闘争心を見せてくれました。特に後半途中からの猛攻は感動的ですらありました。これも多方面で語られていることですが、決勝点となった野洲の瀧川くんの得点シーンはホントにスタイリッシュなゴールだったと思います。
とにもかくにも素晴らしい試合を見せてくれた両チームの選手に感謝です。
あと、昨日の高山主審は冷静でいつもと比べて非常に目立っていなくて素晴らしかった。Jでも、あんなジャッジが見てみたいなあ。

*1:試合中は応援していたけど、負けてうれしい。この複雑な気持ちはライバル校出身でなければわからないのかも。