日本U−23vsベネズエラ

ベネズエラ弱すぎ。それを角澤持ち上げすぎ。それにしてもFWそれぞれがゴールを決めるなんて実はテレ朝のやらせか?と思うくらい。とにかく国内最後の試合を気持ちのいい勝ち方をしたのでよかったことはよかった。
あとメルク主審はかっこよかった!キビキビしていて威厳があって、そしてテストマッチということをしっかり理解したジャッジだった。日本にも威厳だけはあるT山とかいるけど実力が伴わない威厳というのはそれを隠すためにカードに頼らざるを得ないと思う。
誰か角澤を辞めさせてくれ〜。

繰り返された台詞(覚えている範囲での回数)
  • ベネズエラは南米予選でコロンビアとウルグアイに勝った」(4回くらい)
  • 「超満員のサポーター(これはウソ・虚偽)」(10回くらい)
  • 「試合後は小泉総理が激励に…」(5回くらい)
  • 「お隣の中国では兄貴分のA代表が…」(8回くらい)
  • ベネズエラのGK…は花を持たせるつもりはないと言っていた」(3回くらい)
  • 「36年ぶりのメダル目指して…(もう聞き飽きた)」(10回くらい)
  • 「絶対に負けられない…(マジ聞き飽きた)」(6回くらい)
うそ・虚偽(マスコミの第一義的役割を果たしていない)
  • 「超満員のサポーターで埋め尽くされた国立競技場」→空席目立ってたねえ
  • ベネズエラのGKは南米屈指」→誰がそう言った?
  • ベネズエラは強豪」→いつからそうなった?
  • 「絶対に負けられない試合」→ていうか本当に負けられないのは一体いつなんだ?
  • 「この試合を最後にアテネへ向かう」→ドイツでしょ?

自分も難解か抗議の投書をしてるけどそれが本人に届いてそれを理解してくれていれば(まず本人に届かないと思うが…)あんな実況はないと思う。セルジオも日本サッカーのご意見番を名乗るならあの実況がどんなにか悪い影響を与えるかを本人にキツク言い聞かせて欲しいと思うけど、そのセルジオが興奮しまくりでただのオッサンになってるんじゃね。だめだね_| ̄|○