ジュビロ磐田vsジェフ市原

いや〜ほんといい試合だった。感動した。去年のファーストステージの試合もだけど期待を裏切らないね、このカードは。前半ジュビロにリードを許したジェフは、工藤、巻、林を相次いで投入。ここからの前へ、前への姿勢は素晴らしかった。同点に追いついてからも勝点3を狙って、前へ、前へ。勝たなきゃ意味ないよとばかりにド迫力の攻めを見せた。しかし、ミスをジュビロ西に突かれて痛い痛い失点。一瞬前への気持ちが緩んだように感じた。そして、無常のタイムアップ。
ジェフは気持ちの入った素晴らしいサッカーをした。でも、それに見合った結果が得られずとても落胆していると思う。プロの選手として勝利が得られなかったことは、その仕事の第一の目的は達成していないと思う。でも、テレビ画面を通じても勝利への渇望、ひたすら前への姿勢は十分に伝わってきた。納得はしてないだろうけど、勝利とはまた別の次元の結果を残した選手、スタッフのみなさんに拍手を送りたい。
市原とその周辺のみなさん、ジェフは素晴らしいサッカーをしています。是非臨海で、その目で1回見てみてください。

(追記)
もちろんジュビロも素晴らしかった。相手がいないと素晴らしい試合もできないから、ジュビロにも拍手。